加地ちゃん先生の blog

加地ちゃん先生の、日々の活動について語りつくしていきます。

「夢を、わすれないで」

全く子供染みた行為だと思ったのだけれど、たぶん近日中に発売となるX-Pro3を今すぐ買わないで耐える(笑)必要があると思い、CMが流れ始めてから毎日のように頭に浮かぶあのゲームをプレイするため、遂に任天堂Switch liteを決済した。大げさであるかもしれないが、一万円台で買えるゲーム機でなにが変わるというものでもないのだが、洗濯機とウォシュレットが遂に完全に壊れたので家族と家電店に行ったさなか、その作戦は遂行されたのだった。 最近の家電店というのはとても危険だ。家電店にはカメラもゲーム機も、プラモデルや塗料も場所によっては揃っているし、ゲームソフトも揃っている。カメラに関してはカメキタさんオンリーなので心配ないのだが、店内を洗濯機のコーナーに向かう途中に任天堂のコーナーが僕に語りかけてきた。

ものすごい言い訳になったが任天堂Switch lightである。先日もゲームネタの日記を書いた気がするのだが、こう見えてかなりのゲーマーなのである。ここ十年くらいは写真とモデラー仕事が忙しくてが出せていないことが多い。しかし、任天堂Switch liteは完全にケータイ型ゲーム機なので、基本アウトドアで使うアイテムとなる。だから、これが原因で引きこもったりすることもなく、むしろ仕事で疲弊した頭脳を毎日完全にリセットするのにとても役立つことになりそうだ。

小学生ではないが、毎日のプレイ時間は一時間以内でも多すぎるくらいだろう。ふと、自分にかえりたいな、そんな時、電源を入れてリンクに逢いに行くのがきっとただしい使いかただろう。

f:id:LAPIN1791:20190922212258j:plain