加地ちゃん先生の blog

加地ちゃん先生の、日々の活動について語りつくしていきます。

「光と月が出逢う場所で」

f:id:LAPIN1791:20190729070226j:plain

十三年と言う刻を越えて、再び出会う月と光。

カメラはフィルムからデジタルに変わってしまったのだけれど、それ以外の何もかも、あのころのままだ。

静かな空間に、六本のスチール弦から生まれる感動が響き渡っている。僕はX100Fの光学式ファインダーにただ、その姿をとらえ、千回のシャッターを切った。

千枚の想い出はまた、新しい刻をきっと、語り尽くして行くだろう。

十三年後に僕は、どこでなにをしているだろうか。もしもデジタルカメラがなくなる日が来ていたとしても、あの頃のキヲクだけはこの、瞳と心の中から消えることはないだろう。

世界はつながって行く。ただ、前へ向いて、前を向いて、前に歩いて行きさえすれば、すべての出来事はやがて一つになり、そして未来を育んでいくだろう。

僕が僕らしく、あり続けるために。

今日を美しく、そして逞しく。

そしてあの月の光のように、旅立ちの日を、その優しさで包んで。